LOWRIDERFACTORY Classic car repair shop (ローライダーファクトリーブログ)

2015年11月

おいちょさんから、贈り物が届きました!    昨年も、頂いたとっても美味しおみかんです。  我が家の女子達は争奪戦でございますww感謝致します。   ...

1959IMPALAのリヤトレーのフレーク塗装が終わりそれに合わせて、トップ&トランクの面仕上げを開始!長かった長かった作業も大詰め?デザインを入れるキャンバスの完成です。  ...

天候に左右され外車オーナーさんはわがままの方が多くて 「グリーン色の液体が漏れてる」との電話直ぐに行けずにいると、翌日に催促の電話・・・どこからも漏れては無いがアンダーカバーには、確かにクーラントが漏れてる。リザーブタンクに水を補充した際、Entlüftungと ...

1959IMPALAの組上を進めいよいよルーフ&トランクのグラフィック塗装と進みますがJBLスピーカーを4発インストールして欲しいとの事。1959のリヤトレーの奥行きが狭い為、トーションバーとトランクヒンジブラケットが邪魔をして定位置にインストールするのは難しいんです。ヒ ...

ピットマンアームの交換や色々なトラブルを抱えるタホードアの開閉もスムースではないので、改善の要望。総体的に扱いが荒い事が伺えるので、ドアの開閉も乱暴だったと感じます。各リンクがテンションの負荷に負け歪んでるはず。部品を全て交換すれば直りますが、かなりコス ...

1965 MUSTANG が、何で4WDなのよww1987 CAPRICE LOWRIDER と強引に  こちらで詳しく紹介してます!   ...

前回に続き、今度は右側のサイドカバーのワンオフ化先日、オーナーさまと話し合った結果左右、綺麗に作り直す事に。その話の中で、いつも中途半端なのでしっかり造り込みをしたいとの事。数々のショップとの取引や施工をしてきた経験豊富な方ですがどのショップもいい加減に ...

先日、引き上げて着た1964IMPALAですが、こつこつオーナーさんが組み上げを進めてます。ステアリングシャフトのトラブルもあり走行できませんのでガレージまで伺い、預かりました。分解から、剥離、塗装のアシスタント、組上げまでの長い期間良く頑張って着ましたネ! 更に ...

先日、1964IMPALAの陸送のお手伝いをしました。鈑金の依頼もされた事がありましたが、あいにく手が無く他で作業されたりとその鈑金屋さんまで往復の陸送したり、途中エンジン脱着などと鈑金後、ペイントショップへ何方かが運んだのでしょうがペイント後、私に連絡が入り運ん ...

ヤマハ キヤのボディーワークですがサイドカバーのワンオフ下地が終わりFrontインナーパネルのワンオフを進めてました。そのインナーパネルですが、車両に装着出来る所までこぎ着けました。オートバイは、隠せる所が無いのでディテールを合わせ込む手間が大変ですね。こう ...

メカニック時代、鈑金外注から戻ってきた車両を見ると人の力は凄いなと思った。どうやったら、こんなに綺麗に修復できるのか知らないからこそ、興味が強く出た。当時、新車で買ったAE70の2Drハードトップを運転中側面にトレーラーが突っ込んできた・・・会社が指定する板金 ...

http://classiccar.blog.jp/archives/20497113.html 仕事中の記録用に使ってるカメラ WX-5 が壊れてしまいました・・・レンズが出なくなり、起動エラー  買い替える余裕もないですし仕事に使うにはもったいないカメラだったりするのでヤフオクでウォッチしてたんです。 ...

1940年代の油圧制御バルブのオイル漏れで当時、生まれて初めて分解し内部のOringを老舗の社長に相談すると「三菱製のOringですね!」とほとんど待つ事も無く、代用のOringを手渡されましたww代が変わり、息子さんが継承し営んでいます。先日、集金に訪ねて来られた際、ホ ...

明け方から引き取りに出発!到着前に空は明るくなってきた。懐かしい後楽園前です子供の頃、遊園地に連れて行ってもらったり  今は立派に成ってますね!帰り道の浅草近辺ですスカイツリー子供を連れて行ってあげたいなぁ家族サービスしてまへん・・・日曜日の早朝、引き取 ...

ヤマハ ギヤのFRP加工のつづきフロントパネルのインナー側  インナーパネルの加工です!シグナスXのメインキーシリンダーをギヤのインナーパネルにインストールする為の加工です。樹脂で整形して欲しいとの事でしたがABS素材にはゴムが含まれてるので、熱で食いつかせる( ...

このページのトップヘ